
雑誌で紹介?

スペイン語を始めたときはもちろんそのときまで想像もしなかった。

イギリス留学時代に友達になったYから電話が。

『ananの取材があるから、よろしく~。』

ananって雑誌のanan? そうだって。

彼女は世界中を飛び回って外人モデルのスカウトをやっている。
お互い忙しかったり日本にいなかったりと、会わないときは全く会わないのだが、がんばっていること、楽しんでいることを信じあっているともだち。 会ったときにまとめてば~~~~~っと話す。

取材内容は、私がスペイン語を始めたきっかけと、続けられた訳。 そして仕事にまで結び付けられたこと。

私は意志が強いわけでは全然ない。むしろ根性はないほうだと思う。頑固だけどね。

本能の赴くままにスペインへ旅立った私は将来のことなんてあんまり考えてなかった、と思う。
キャリアのこととか、ほんとに全然。当時24歳だった私の中には『行かない』という選択肢はなかった気がする。
どのタイミングで振り返っても、私はやっぱりスペインに行っただろうな、と思う。

でも、そのときそのときはがんばった。これは胸を張って言えること。

その結果、たくさんの出会いがあって、いろんな人に助けられ、気がつくと毎日感謝の気持ちでいっぱい、というありがたい今の私がいたりする。

今回の雑誌取材もそう。
私の人生の一部を聞いて、『あこがれるし、希望を与える。私も挫折しちゃった一人なんですよ』とインタビュアーの人が言った。
いきたりばったりな私のスペイン語人生をそんなふうにとってくれる人がいるなんて。
本当に、純粋にうれしかった。

そのことは、私を支え続けてくれた家族や友達、大切な人たちに少しでもお返ししていくには、やっぱりこのままがんばっていくしかないんだ!と

仕事の都合で辞めていった生徒さんから突然発見され連絡があったり。
なぜか我がことのように喜んで本屋に走ってくれた人たち。

取材に当たって本当に気持ちよく協力してくれたかおり先生、大事な生徒さんたち。
かおり先生には特にお世話になっているので、これで少し生徒さんが増えたりしたらすごいうれしいな、とちょっと計算。なかなかそううまくはいかないか。 ちぇ。


ご褒美をもらった気分でした。
スペイン語は言葉の枠をふわりと飛び越えて新しい世界への扉を次々を開いてくれる魔法のような存在。これからもずっと大事にしていきます。

でも恥ずかしいのでかなり時間が経ってからの報告でした。(Solo porque soy vaga!?)

クリックしてもらえたらうれしいです。



ここがかおり先生との学校!! ぜひご覧ください!
salon de espanol

««前のページ  | ホーム | 


