上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロンビア②

cerveza.jpg

コロンビアに上陸して街をうろついてみたりして気がついたこと。

やたらとコロンビアの国旗カラーをつかったものが多い。
そして飲み物などもやたらと“コロンビア”にちなんだものが多い。

コロンビア人はコロンビアが大好き。

アジアやヨーロッパなどいろいろ旅もしましたが、こんなに自分の国のカラーを前面に押し出す国って知らないな~。
車にも国のステッカー、かわいい女の子もコロンビアカラーのキャミ。
日本ほど愛国心を出してない国も珍しいけれど。。本当に反対の国だな。

いろいろ問題も多いし、それに一番被害をこうむっているのはコロンビア国民だけど、それでも自分の国は大好きなんだな。それってすてきだな。

コロンビア2重3重国籍を認めているようで、空港でも、複数のパスポートを持っている人をちらほらみかけました。
海外にちらばるコロンビア人の自国家族への仕送りが国内経済を支えているコロンビア。
2重国籍を認めないとコロンビア人いなくなっちゃうからな、と思っていたのですが、どうでしょう。
この愛国心。素直にびっくりして、感動しました。

わたしも日本が大好きですが、さすがにワールドカップでもない限り日の丸のキャミは着ないな。
ワールドカップでも着たことないけど。

クリックしてもらえたらうれしいです。



ここがかおり先生との学校!! ぜひご覧ください!
salon de espanol
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。