
Feliz año nuevo!

明けましておめでとうございます!
Feliz año nuevo!

企業研修の生徒さんが、クリスマスから年末までスペインに旅行に行かれました。
今回が初のスペイン!

私もスペインを好きになってほしくて、なんだか一生懸命プレゼン。
最後の授業ではみんなでガイドブック(guia)と地図(mapa)を広げ、擬似旅行へ。

私のおすすめのbarやrestaurante、zona、museoなどなどを紹介しました。
夜の8時だったこともあって、食事の話をしているときはみんな一番興奮してました。

そして先日、新年初の授業で彼女の一言。

『スペイン最高でした!!また行きたい!』

これが私の一番のご褒美。 ほんとにうれしかった。。泣きそう。
バラハス空港の匂いまでしてきた・・。

クラスのレベルにはちょっと早かったのですが、その数回前から旅行でよく使う動詞を中心に授業をしていたかいもあり、なんだかスペイン語ができる予感を充分感じた旅行だったそうです。

写真をスクリーンで映してみんなでまたトリップ・・

スペインの明るさと美味しさと美しさを堪能してきてくれてありがとう。
なんで私はこんなにうれしいんだろう。と思いつつ。

中南米の魅力ももっともっと伝えられるよう、今年は行くぞ!!

さあ、みなさま、今年も良い1年でありますように。
私もがんばってスペイン語の魅力を少しでも伝えられるように、勉強していきます

今年もどうぞよろしくお願いします。

スペイン語を学ぼう!
salon de espanol




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


