toshikoさんが西検4級に合格しました!


クラスの生徒さんとしては2人目ですね♪
私の生徒さんとしては5人目ですが、このクラスでは試験対策としての授業はしておらず、
あくまでもフォローアップという形でした。
すごいすごい~!

4級からは接続法も加わり、レベルとしては若干高かったと思います。
でも、おみごと!
おめでとうございます

受験を決めてからの彼女は、時間を見つけて努力していました。
クラスに持ってくる問題集の書き込みっぷりでそれはとってもよくわかりました。
語学だけに限らず、習得するために私が必要だと常々思っていること、
それは目標です。
旅行だったり、キャリアだったり、将来の自分だったり、、
それは人それぞれ、その時々だと思います。
今回のtoshikoさんは西検でしたね。
そのハードルを越えたことが自信になってると思います。
そしてクラスメートにも良い刺激に。。

同じレベルで新しい生徒さんたちも入りますし、もう少し積極的に検定を紹介、対策していってもいいのかな、と思い始めました。

本当におめでとうございます。
自慢のmi alumnaです!
ありがとうございます!!

salon de espanol



スポンサーサイト

コメント

AKIKO先生、こちらこそ、有難う御座いました!

今回は、すれすれで受かったのだろうと思いますが、先生のおかげですよ~~♪
楽しくスペイン語を勉強できたのも、楽しい先生&クラスメートに会えた事が一番の理由だと思っています!

今回を機に更にスペイン語を勉強出来たらなと思いますので、宜しくお願い致します★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


