上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに自分で自分のブログを探せなくなっていました・・・。

自分ととりまく環境がとっても変わったので、心機一転、記録を残したくなって再開します。

思い出すまま書いていくので話が前後しちゃうと思うけれど・・・。

当初のブログ内容と違って、タイトルも変えちゃったけど・・・。

ま、いいでしょう!

La vida maravillosa!!! Que sera sera...
スポンサーサイト

BestHouse123

気がつけば11月も終わり。
最後に更新してから半年。。
ばたばたとしているとあっという間ですよね。。

本日!私が映像翻訳した内容が【ベストハウス123】で放映されます!
世界一太っている人、ということでギネスレコードをもっているメキシコ人の地元インタビューです。

人体の不思議を感じました。
翻訳や通訳をしていて本当に感謝することは、いつも新しい知識欲を刺激されることです。

どうぞお楽しみに♪

kokoriko

kokoriko.jpg

一人でウケてしまった、ココリコ。この写真はボゴタの空港内のフードコートのココリコ。
Kokorikoはチキンのファーストフード店です。
コロンビア発で最近はアメリカ進出も果たしたとか。

基本的にコロンビアの食事は全部美味しかったんですが、ココリコも、日本のファーストフードとは全然違う!おいしさです。 特にpollo asadoね。 串刺しにしてゆっくり回転しながら焼かれていく。。見てるだけで食欲をそそられます。

ココリコだ!とひとりでウケてたんですが、ココリコ、実はフランスでのにわとりの鳴き声でした。
だからチキンか~ 
スペルは違いますけどね。

ちなみにスペイン語でにわとりの鳴き声は『キキリキー』『quiquiriqui』(kikiriki)
まあ、『ココリコー』に近いですね。


クリックしてもらえたらうれしいです。



ここがかおり先生との学校!! ぜひご覧ください!
salon de espanol

ここでぎりぎりの2010年の思い出を頑張って書いちゃいます!

今年は新しいこといっぱいの1年でしたが、何と言っても!
初のコロンビア
初の南米大陸上陸

スペインに先に2週間滞在して懐かしい友達と飲み歩いたあと、飛行機で一路コロンビア、カリへ!
飛行機もAvianca、コロンビアの航空会社です。 なんでも世界で2番目に古い航空会社だとか。

飛行機の中で

Tiene un zumo de tomate?

と聞いたら、イケメンのazafata(客室乗務員)が

No,mi amor

チャキチャキのマドリッド弁に囲まれていた私は。。

あ~、もう南米が始まっている
と新体験!でうきうき。
しかも、里帰りのコロンビア人がいっぱいだったので、みんなテンション高くてうるさいうるさい。
あんなにうるさいフライトは初めてでした。
でも、つられて一緒にうきうき

このペースじゃ書ききれないな・・。

とにかく! 上陸地はカリ! 私の第一印象は沖縄? 与論島?って感じでした。
南国のゆる~い感じ!

Feliz año nuevo!

明けましておめでとうございます!
Feliz año nuevo!

企業研修の生徒さんが、クリスマスから年末までスペインに旅行に行かれました。
今回が初のスペイン!

私もスペインを好きになってほしくて、なんだか一生懸命プレゼン。
最後の授業ではみんなでガイドブック(guia)と地図(mapa)を広げ、擬似旅行へ。

私のおすすめのbarやrestaurante、zona、museoなどなどを紹介しました。
夜の8時だったこともあって、食事の話をしているときはみんな一番興奮してました。

そして先日、新年初の授業で彼女の一言。

『スペイン最高でした!!また行きたい!』

これが私の一番のご褒美。 ほんとにうれしかった。。泣きそう。
バラハス空港の匂いまでしてきた・・。

クラスのレベルにはちょっと早かったのですが、その数回前から旅行でよく使う動詞を中心に授業をしていたかいもあり、なんだかスペイン語ができる予感を充分感じた旅行だったそうです。

写真をスクリーンで映してみんなでまたトリップ・・

スペインの明るさと美味しさと美しさを堪能してきてくれてありがとう。
なんで私はこんなにうれしいんだろう。と思いつつ。

中南米の魅力ももっともっと伝えられるよう、今年は行くぞ!!

さあ、みなさま、今年も良い1年でありますように。
私もがんばってスペイン語の魅力を少しでも伝えられるように、勉強していきます

今年もどうぞよろしくお願いします。

スペイン語を学ぼう!
salon de espanol




 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。